護符と言うと

護符と言うと、身を守るためのものですよね。
イメージとしては、修験道的なものを連想してしまいます。
あるいは、仏典の梵字が書かれたものとか。
「耳なし芳一」の中では、平家の亡霊に取り付かれていることを知った和尚さんが、芳一の身を守るために体中に経文を墨で書いたけれども、うっかり耳に書き忘れたために、亡霊にもぎ取られたという話が出てきます。
小さいころ、この話がこわくてこわくて、もうその本を見るのもこわいと本棚に並べず、どこかに隠したまま失くしてしまった覚えが・・・。
そういえば、熊野三山にお参りしたことがあるのですが、このとき「熊野牛王宝印」をそれぞれの神社でいただきました。
一般にいただくご朱印とはちょっと違っていて、熊野神のお使いであるというヤタガラスを図案化した烏文字が、厚手の和紙に刷られています。
これは霊験あらたかな、あらゆる災いを除き、病を平癒する護符なんだそうです。
また、この牛王宝印の裏に誓いの言葉を書いて、虚偽の無いことを誓う起請文としても用いられたと言います。
つまり、神様への誓約書なんですね。
古典落語には、吉原の遊女が「年季が明けたらあなたのところへ行きます」とこの牛王宝印の裏に書いて3人の男に送ったという話がありますね。
この起請文の誓いをやぶると、そのたびにヤタガラスが三羽死ぬと言われていたのですが、その伝でいくと、遊女の誓いで何羽のヤタガラスが死んだことでしょうか・・・
誓いを破った本人も、血を吐いて死に、地獄に落ちると言われているそうです。生半可な気持ちで使っちゃいけません。

This entry was posted on 2015年7月28日.

都島の歯医者のあいはら歯科・矯正歯科は子供から大人まで安心した治療をおこなっています

歯医者は安心できないとダメです。
歯医者の治療は子供でも大人でも怖い物です。
怖くない人はほとんどいないでしょうね。

都島の歯医者であいはら歯科・矯正歯科は子供から大人まで誰もが安心できる歯医者です。
安心できない歯医者だったら誰も行く気にはなれません。
病院だって同じ事です。
安心できない所に好き好んでいきたいと思うはずがありません。
子供が安心できる歯医者なら大人でも安心できます。
子供が安心できるのに大人が安心できないなんて事はあり得ません。
あいはら歯科・矯正歯科が安心できる一番は親切で丁寧という事です。
親切だと安心できます。
治療が上手だけで冷たい歯医者には何度も行きたいとは思えません。
気分を悪くして帰りたくありませんからね。
それに親切な歯医者であっても丁寧な治療をしてくれないと困ります。
雑な治療をされても良くなるどころか悪くなるだけです。
歯医者選びの基本は親切と丁寧さです。
その両方を兼ね備えている”あいはら歯科・矯正歯科”は気になる歯医者です。

歯医者を探す時、子供が安心できるのかを基準に選びます。
子供が安心できると大人も安心できますからね。

This entry was posted on 2015年6月2日.

おまとめローンの審査について

実は今真剣に悩んでる事があるんだ。
情けない話、色々なところでお金借りまくったから借金の利子が大変な事になってるんだよね。
原因は学生の時から行ってるパチンコ。スロットが大好きで、社会人になってからは毎日のように通ってて中々辞められない。
きっと自分はひどいギャンブル依存症なのだろう。
両親にも自分がこんなに借金あるなんて言ってない。
悲しませたくないから絶対に言いたくない。
もう色々な所からお金借りすぎて、給料では利子だけ返すだけで精一杯な状態。
自分でも金額の把握が出来なくなってきてるから、どうしていいか分からない。
よく一緒にギャンブルする友人に相談したところ、とりあえず把握するために一つの所に借金まとめたら?って言われたんだ。
確かにそれだと、自分で把握しやすくなるし返済のプランもたてやすくなるかも。
ただ、一つにまとめると結構な金額になるため審査が通るのかが心配だ。
おまとめローンの審査って普通の一般の審査より通りにくいって聞いた事があるんだよね。
無事審査が通ればいいけど、通らなかったら地道に返していくしかないのかな。

This entry was posted on 2015年4月17日.

即日キャッシングを利用して友達のイベント諦めない!

私がよくあることなのですが、なぜか結婚式や出産って友達の中で時期が重なるんです。
今月は○○ちゃんの結婚式、来月は○○の結婚式…。
あるいは、同じ月に結婚式と出産が重なったり…。
出産ラッシュやねぇとか、結婚ラッシュ、なんてよく言います。
すごくおめでたい話だし、私も結婚式に呼んでもらえるのは嬉しいです。
でも、我が家は家系ギリギリの生活(笑)。
大きな出費が重なってしまうと、かなりの大ダメージです。
そんな時に役に立つのが何か、ご存知ですか?
私も友達に言われるまで全く考えもつかなかったものですが、一度利用した時は本当に助かりましたよ。
それは即日キャッシングです。
名前の通り、申し込んだその日にキャッシングを利用できるというわけなんですね。
キャッシングなんて怖いという人もいるかもしれませんが、期日内に返済すれば何ら問題はありません。
即日キャッシングで人気なのがプロミスです。
来店不要で申し込み可能なサービスや、30日間無利息というサービスもあります。
審査が早いので、今すぐ必要という方にとてもオススメですよ。
実は私も、♪プロミス~なんです。(笑)
大事なイベント、諦めずに利用してみてくださいね。

This entry was posted on 2015年3月2日.

知り合いに流速計について詳しく聞いてみた

知り合いですごく機械に詳しい人がいて、よくわからないことがあって聞くとすぐに詳しく教えてくれるんだよね。
だからPCとかたまに調子が悪くなった時にもすぐに直してくれるからすごく助かるよ。
PCの設定とかって複雑だからむやみにいじって余計に使いづらくなったら困るから、ちゃんと教えてくれる人がいるのはホント安心。
それにほかの機械でも詳しいからスマホとかでも私が知らないとこをたくさん知ってて、より使いやすいようにしてくれたりして。
あと聞いたこともない機械を見せてくれたりこれは何に使うかとか色々幅広く知っててビックリしたよ。
とくに流速計というのは私はよく知らなかったんだけど、これは流体の流れとか速さ、量とかを計るものなんだって。
これは初めて見たからすごく気になって色々教えてもらったよ。
この流速計は色々種類があるみたいで、レンタル出来る流速計もあるみたい。
値段もそこそこするみたいだから、レンタルできるのは助かるよね。
まだまだ私がわからない機械がたくさんあったから、また機会があったら聞いてみようかな。
とくに知らない電気製品とか聞きたいかも。

This entry was posted on 2015年2月15日.

住宅ローンって裏ワザを使うの?

最近、現場にお仕事に幾度思うのが新築がすごく多いです。
家は一生に一度の買い物だというくらいなのにね。
住まわれてる方も若い御夫婦さんばかりで、小さなお子様もいらっしゃいます。
よくそういった現場が多いので自分的にはなかなかそういった経験もないから、参考にもなるんですよ。
たとえば、キッチンはふむふむ、和室はこんなおしゃれなとか、皆さん、すごく使いかってよく工夫されていますし、おしゃれです。
ただ、うちは旦那さんと家作りのセンスがまるっきり正反対のためどちらかといえば古風が好きな旦那で明治に遡るようなデザインが良いみたいな。
私はそういった分野も嫌いではないけど、やや洋風な、外国的な建物がいいとかになるわけです。
階段上がると陶器でデザインしたようなメイクルームみたいなね。
あこがれがありますが、現実はそう簡単な話ではありませんが、何かのテレビで拝見しましたが、住宅ローン 審査 裏ワザを最近の人は使ってるそうです。
なに?裏技って!ってなりますが、けして子供たちが日頃からしてるゲームの裏技ではなく、そういったものがあるんでしょうね。

This entry was posted on 2015年1月31日.

六本木で姿勢矯正で人気「KCSセンター」

最近、骨のゆがみを整えることであらゆる体の不調を解消できる整体・カイロプラクティック治療が人気となっています。
整体やカイロプラクティックは手技だけで骨のゆがみを整え、骨を正しい位置に戻すことで、自然に健康な体に戻せるととても注目度の高い治療法となっています。
カイロプラクティック・整体のひとつでもある姿勢矯正も、カイロプラクティックの手技技術により猫背やストレートネック、肩こり、腰痛まで改善でき、見た目からも美しさを実感できると評判です。
特に六本木で姿勢矯正で人気の治療院があります。
それは「KCSセンター六本木」さんです。
KCSセンター六本木ではバキバキしないで痛くない施術で、骨のゆがみを整えながら姿勢を矯正していきます。
気になる料金はインターネットの初回キャンペーンを利用すれば10,380円というお得な料金で姿勢矯正を受けることができます。
六本木の姿勢矯正を受けるならKCSセンターがおすすめですが、他にもまだたくさんの治療院がありますので、ぜひ自分に合った治療が受けられる整体院をみつけてくださいね。

This entry was posted on 2015年1月2日.

車買取の相場より高く買取ってもらうなら業者の方が良い

車を買い取ってもらうならディーラーだと思っていたのですが、車に詳しい友達にそれを言うと注意されてしまいました。
ディーラーでももちろん下取りはしてくれるのですが、相場よりかなり安い価格設定になっているらしいのです。

こちらは詳しい知識などないので、下取りしてくれるだけありがたいと思っていましたが売りに出した方が高い値がつくみたいですね。

でも車買取の相場を調べるのって大変ですし、手続きなど考えたらディーラーの方が楽かなと思ってしまいます。
しかし車に詳しい友達は手続きなど慣れっこなので、多少手間がかかっても高く買取りしてくれた方が良いと考えているようです。

私は車を売る時は新しい車に買い替える時なので、どちらにしろディーラーには行きますからその時に車の買取りもお願いしてしまいます。
買取り業者は交渉次第で買取価格が高くなる時もあるらしいのですが、私には交渉力もありませんし。

でも車に詳しい友達は交渉もお手のものらしく、相場より高く買い取ってもらえるそうです。
面倒くさがりでなく高く売りたい気持ちが強い人は、ディーラーより業者に買取ってもらう方が良いのでしょうね。

This entry was posted on 2014年10月22日.

あらかじめ車買取価格の相場をチェック

新しい車を購入する時というのは気分がワクワクしますね。

例えばどのような車種にするか、そしてどのようなカラーにするかなどを

考えるだけでも楽しくなってくると思うのです。

また、どのような内装にしようかと考えるのも楽しいですね。

新しい車の事に対してワクワクすると思うのですが、合わせてこれまで

乗ってきた車のことを考えなければならないんです。

多くの人たちが高い値段で車を買い取ってもらいたいと思っているのでは

ないでしょうか。

車を買い取る業者は数多くありますが、業者によっても、そして車種によっても

価格が異なっているようです。

自分の車が一体どれくらいの価格になるのか、どのような業者があるのか

ということなどをあらかじめ確認しておくとよいかもしれませんね。

そこで「車買取相場表より高く売るのはもう常識!無料一括査定が決め手」というサイトから車買取価格の相場を確認することができるんです。

車種によってはかなりの高額で買い取ってもらえるところもあるようですし、

業者によっては状態が悪い車であっても高い値段で買い取るところがあるようです。

これまで大切に乗ってきた車ですから、納得できる価格で買い取ってもらいたいですね。

まずはこの相場をチェックして、そして業者に問い合わせてみるのもいいかも

しれません。

This entry was posted on 2014年9月16日.

光線療法で有名な京都の接骨院&整骨院

みなさん“光線療法”ってご存知でしょうか?
光線療法は人工的に作った太陽光線を体に当て治療する、薬や手術に頼らない治療法としてノーベル賞を受賞したとても画期的な治療法です。
太陽光線と聞くと「紫外線=肌に悪い」というようなイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、人工的に作った太陽光線なので紫外線など人体に有害なものはすべて取り除かれていますので安心してください。
さて、この光線療法を京都で受けられる代表的な接骨院(整骨院)をご紹介したいと思います。
フジ接骨院はJR花園駅から徒歩圏内にあります。
こちらの接骨院では光線を症状に合わせて組み合わせて使い 、冷え性や体調を崩しがちの方の治療が得意とされています。
そして、中立売鍼灸整骨院は堀川通近くの大宮中立売バス停から1分、JR二条駅から車で7分の場所にある整骨院です。
こちらでも、冷え性や風邪をひきやすい方、妊婦さん、そしてダイエットしたい方に適した光線療法を受けることができます。
このように、京都には光線療法で有名な接骨院や整体院がありますので、体の不調を感じたらぜひ施術を受けてみてくださいね。

This entry was posted on 2014年8月16日.